蛍鑑賞!

昨日は引佐町まで足を伸ばし、蛍鑑賞してきました。

Mさんご夫婦と6時30分に天小屋さんで待ち合わせ。
夕食を食べ終わる頃、辺りが暗くなってきました。
店長さん製作のほたるマップをもらい、出発。

ゆら~り、ゆら~り
蛍の光が漂っていました。

平日なのでギャラリーもそんなに多くなくて
ゆっくり見ることが出来ました。
昨年よりも蛍の数が多かったです。

Mさんご夫婦が地元で見た蛍は3匹ほどで、
それもどこかから持ってきた蛍のようで、

「これは、天然だよねぇ」と感動してました。

天小屋さんによれば

「蛍鑑賞、もうしばらくいけそうです」との事。

ただ、週末は蛍鑑賞の人達で渋滞するみたい・・・。(>_<)


同じカテゴリー(日常)の記事
お久しぶりです(^_^;)
お久しぶりです(^_^;)(2012-08-24 18:24)

ちょっとお疲れ~!
ちょっとお疲れ~!(2010-07-06 18:06)

初盆は・・。
初盆は・・。(2010-07-02 17:27)

探し物!
探し物!(2010-06-16 18:19)

この記事へのコメント
こんばんは

蛍を見れる所は家の近くに有りますが

やぶ蚊に刺されるのが嫌なので

行ったことがありません

1回は行きたいとは思いますけど(^_^;)
Posted by のりさんdc at 2010年06月11日 23:57
>のりさん

こんばんは。(^^ゞ

家の近くで蛍鑑賞できるなんて、
良いですねぇ。(^.^)

やぶ蚊も嫌ですけど、ほたるマップによれば
その場所はマムシ注意ってありました。((>_<))
Posted by RieRie at 2010年06月16日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蛍鑑賞!
    コメント(2)