食欲不振の原因は!

最近、ちょっと食欲がなかったノアちゃん。

食欲不振の原因は!

早くも夏バテかな?

すると相方が、

「座り方が変だよ。横座りしてる"^_^"」

と、やたらと心配するので、

“ちょっと大げさかも”

って思ったけど、もしかしたら、肛門腺が炎症を起こしているのかも

しれないので、念のため病院へ連れて行きました。

案の定、肛門腺が詰まっていました。(>_<)


先代の猫はよく肛門腺を詰まらせて炎症を起こしてました。

酷くなると、手術をしなければならないので
猫には負担です。

早めに気が付いてよかった~。(^^ゞ


同じカテゴリー(愛猫)の記事
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!(2010-06-30 18:26)

後姿!
後姿!(2010-06-23 16:34)

熟睡!
熟睡!(2010-06-08 17:55)

熟睡!
熟睡!(2010-06-07 20:49)

祝誕生日!
祝誕生日!(2010-06-01 17:50)

この記事へのコメント
Rie さん☆早く気がついてよかったですね。

ご主人よく見ていらっしゃるんですね~。

ウチの主人もそうですが、見ていないようでちゃんと観察していて

変化を的確に指摘してくれるんですね。

さすが!です。
Posted by チカママ at 2010年07月05日 22:38
>チカママさん

さすが!ですね。(^^ゞ

私は気が付かなかったですよ。

“猫の気持ち”って雑誌を購入し始めたので、

もっと勉強します。
Posted by Rie at 2010年07月06日 17:35
こんばんは

ノアちゃん早く判って良かったですね

よく観察してますね
Posted by のりさんdc at 2010年07月06日 23:45
こんばんはо(ж>▽<)y ☆

ノアちゃん大事に至らなくて本当に良かったです(*^-^*)
動物はお話が出来ないので
しっかり観察してあげることが本当に大切ですよね。
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年07月09日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食欲不振の原因は!
    コメント(4)