先生、乗せ上手!

うちの相方が、先日トランペットを購入しました。

10数年前から習いたいとは言っていたんだけど、
なかなか機会がないというか、腰が上がらなかった。

ここに来てその気になったのは何故?

先日、先生との面談というのがあって

「ちょっと、吹いてみてください」

と言われて吹いたところ、なんとか音が出たようです。

先生が、

「Mさんは癖がないから良いですね。経験者の場合は癖がついている人が
多いから、その癖をなおす事から始めなければならない。
その点、Mさんは癖がないから、大丈夫、上手くなりますよ!」

と言われたと、ニコニコしながら帰ってきました。(^^♪

「それに声も良い。歌が上手いでしょう?歌が上手い人は上手くなるんです」

とすっかり乗せられ、やる気満々です。(乗せ上手な先生・・・(^^ゞ)

レッスンは来月からです。


同じカテゴリー(日常)の記事
お久しぶりです(^_^;)
お久しぶりです(^_^;)(2012-08-24 18:24)

ちょっとお疲れ~!
ちょっとお疲れ~!(2010-07-06 18:06)

初盆は・・。
初盆は・・。(2010-07-02 17:27)

探し物!
探し物!(2010-06-16 18:19)

蛍鑑賞!
蛍鑑賞!(2010-06-10 18:38)

この記事へのコメント
思い通りに吹くことって難しいんだよね。
やっと調子が出てきたと思うと、唇がしびれてくるし。
そのうち高音も出せなくなるのは、カラオケと同じかな?
とにもかくにも頑張ります!
Posted by machiasu at 2010年05月25日 09:19
machiasuさん

頑張れ~(^o^)/

先生も上手くなるって言っているんだから、
吹けるようになるよ。
Posted by RieRie at 2010年05月25日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
先生、乗せ上手!
    コメント(2)