祝上棟!

先日の上棟で、チカママさんから、
“お餅はどのくらい撒かれたんでしょうね?”
とのコメントがあったので、写真をUPしてみました。

祝上棟!

クレーンでお餅が上がっていきました。
2俵って聞いたけど、もっとたくさんあったような気がします。

矢鱈、お餅が頭に当たって、「痛い、痛い」って言いながら拾ってました。(^^ゞ

祝上棟!

お餅まき、終了直後の様子です。
お年寄りの姿も多かったけど、そんなに疲れたようには見えません。
皆さん、元気です。
横に居たMさんが、「袋の中からお餅を取られた」って憤慨していました。
そんな人、居たのかなあ?


同じカテゴリー(日常)の記事
お久しぶりです(^_^;)
お久しぶりです(^_^;)(2012-08-24 18:24)

ちょっとお疲れ~!
ちょっとお疲れ~!(2010-07-06 18:06)

初盆は・・。
初盆は・・。(2010-07-02 17:27)

探し物!
探し物!(2010-06-16 18:19)

蛍鑑賞!
蛍鑑賞!(2010-06-10 18:38)

この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

クレーンで上がっていっているのが全て
お餅ですか!!
凄い量ですね~
そして、結構人が居ますね。
この大人数であのお餅の数を拾った
Rieさん!!
凄い!!!
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年11月19日 21:23
御餅拾いに来ているお年寄り達って元気で拾い方を心得てますよネ。凄いパワー!寒い、寒い・・・て言ってる私って軟弱だワやはり。御餅料理で暖まって下さいネ
Posted by colorcolor at 2009年11月20日 15:44
>エンジェルフェイスさん

こんばんは。(^^ゞ

凄いでしょう!!
どこからともなく人が集まって来たんですよ。
周囲にはあまり民家がなかったのに・・・。
みんなクレーンに誘われたのかな。
Posted by RieRie at 2009年11月20日 20:01
>colorさん

こんばんは。(*^_^*)

コメントありがとうございます。
お年寄りの方々は、皆さん本当に元気です。
厳しい時代を生きてきたからでしょうか。
鍛え方が違うって感じがします。(*^^)v
Posted by RieRie at 2009年11月20日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
祝上棟!
    コメント(4)